• ながらく入手不可だった幻の名作『始末人シリーズ』が文庫版で出版されることになったらしい。とてもめでたい。出版社は白泉社から朝日ソノラマに移っている。まあ今となっては朝日ソノラマの方がカラーは合うかもしれない。明智信者である僕はもちろん花ゆめ版も持っているし、単行本未収録作品集(同人誌)も持っているのですが、購入しました。表紙とあとがき代ということで。それにこれが売れれば(売れれば!)他の作品も復刊されるかもしれないし。とくに『サンプル・キティ』とか! 明智抄の作品が新刊で入手できないのはマンガ界の損失だと思う。まあ読んだ全員がこの世界を受け入れられるとは思えないが、確実にハマる人はいるはず。

ハツカネズミの時間(1) (アフタヌーンKC)

ハツカネズミの時間(1) (アフタヌーンKC)