反社会学の不埒な研究報告

反社会学の不埒な研究報告

英語コンプレックス脱出 NTT出版ライブラリーレゾナント004

英語コンプレックス脱出 NTT出版ライブラリーレゾナント004

  • 生協でNTT出版のフェアをやっていたので購入。同居人が中島ファンなのである。

「三島由紀夫」とはなにものだったのか (新潮文庫)

「三島由紀夫」とはなにものだったのか (新潮文庫)

  • 文庫に落ちたので購入。
  • 黒瀬川流域ガイドブック』
  • 黒瀬川東広島市から黒瀬を通って呉市へと流れる川で、この地域の住民にとっては親しみ深く大切な川である。この本は黒瀬川に関心のある広島大の学生、大学院生が中心になって作っているサークル「かっぱのおうち」が中心になり、様々な団体の人たちが協力して作り上げた本。黒瀬川流域の見所をカラー写真をふんだんに使って紹介している。説明文にも愛が感じられる。東広島から呉にかけての地域住民なら楽しく読めると思う。(自費出版でISBNもついていないので、ふつうの本屋ではたぶん手に入らないと思うが。)僕はたまたま「かっぱのおうち」代表の大学院生Oさんにつかまって「買って下さい」と言われたので入手できた。