KOJIMA MAYUMI’S PAPERBACK

KOJIMA MAYUMI’S PAPERBACK

  • CD付きの本というか、本付きのCDというか。CDは「真夏の海」や「セシルのブルース」など、初期の名曲の自宅デモが5曲。本の方は例のこじまゆイラストがいろいろ載っている。まあファンにとってはすごく嬉しいが、ファンでない人にとっては「なにこれ?」的な物品です。

The Book of Bunny Suicides: Little Fluffy Rabbits Who Just Don't Want to Live Anymore (Books of the Bunny Suicides Series)

The Book of Bunny Suicides: Little Fluffy Rabbits Who Just Don't Want to Live Anymore (Books of the Bunny Suicides Series)

  • 先日『Return』の方を買って、1冊目も欲しくなってAmazonで購入。

エスターハージー王子の冒険 (児童図書館・文学の部屋)

エスターハージー王子の冒険 (児童図書館・文学の部屋)

  • 作者: イレーネディーシェ,ハンス・マグヌスエンツェンスベルガー,ミヒャエルゾーヴァ,Irene Dische,Michael Sowa,Hans Magnus Enzensberger,那須田淳,木本栄
  • 出版社/メーカー: 評論社
  • 発売日: 1999/10/01
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 59回
  • この商品を含むブログ (12件) を見る

  • ウサギつづき。ゾーヴァのイラストが素敵な本。小さいウサギのEsterhazyがとにかく可愛い! 絵だけじゃなく、話の方も可愛らしくて、でもちょっと毒もあって、なかなか良いです。

教養としてのロースクール小論文

教養としてのロースクール小論文

  • ロースクール小論文』とあるようにロースクール受験対策の本であるが、単にそれだけの本ではない。『大学で何を学ぶか(ISBN:4877287051)』、『野望としての教養(ISBN:4788700638)』など、浅羽の一連の著作の流れにある本で、ロースクールに何の関係のない人にも興味深く読める。もちろん参考書でもあるので、浅羽の主義主張が強く出ているような本ではない(と思う。)前半を読み中。

咬ませ犬 (岩波現代文庫―社会)

咬ませ犬 (岩波現代文庫―社会)

下流社会 新たな階層集団の出現 (光文社新書)

下流社会 新たな階層集団の出現 (光文社新書)

  • 話題の本ですね。買いのがしていたので購入。奥付をみるともう7刷だった。

萌える男 (ちくま新書)

萌える男 (ちくま新書)

  • まあ一応。