砂漠に吹く風(1) (ソノラマコミック文庫)

砂漠に吹く風(1) (ソノラマコミック文庫)

  • 月一ペースで順調に進んでいる明智作品の文庫化。始末人、サンプルキティの次は「砂漠に吹く風」。「砂漠」は2、3年前に出た下のバージョンもまだ手に入るようだが、この文庫の方にはホラーM掲載の短編が1本入っている。

砂漠に吹く風 (1) (Beam comix)

砂漠に吹く風 (1) (Beam comix)

ところで「オービン先生」って道原かつみ先生のキャラっぽくないですか?

さんさん録 (1) (ACTION COMICS)

さんさん録 (1) (ACTION COMICS)

  • ようやく出たかという感じの、こうの史代の新刊。収録が05年8月2日号掲載分までと書いてあるので、もう少し早く出してくれても良いのにと思った。それにしてもこの人、毎度のことだが巧いよなあと感心する。うまい落語を聞いているような読み心地。毎回ちゃんとうまく落ちているし。

トゥルーデおばさん

トゥルーデおばさん

  • グリムを題材にした短編集。まあ元ネタからはだいぶ離れたシュールな話が多い。『ブレーメンの楽隊』がいちばん面白かったかな。

NANA―ナナ― 15 (りぼんマスコットコミックス)

NANA―ナナ― 15 (りぼんマスコットコミックス)

  • もう何がなんだか。