• ブラジルに勝てれば、それはもちろん素晴らしいことだけど、敗れるにしてもきちんと日本代表の最期を見届けようと思う。思うのだが、試合は朝4時から。しかもその前にはチェコ対イタリアのGL突破をかけた真剣勝負という、GL屈指の好カードがあるわけでこれも見逃せない。今夜は3時間睡眠か……。
  • その裏のガーナ対アメリカ、クロアチア対オーストラリアも非常に気になるカード。希望としてはC組はチェコとガーナ、Cは日本と言いたいところだけど、オーストラリアよりはクロアチアに抜けて欲しいかな。まあしかしどのチームも真剣に来るだろうから(ブラジル以外は)、好ゲームを期待したい。
  • メキシコ対ポルトガルは睡魔に耐えかねて途中で寝てしまった orz。メキシコ負けたのか。しかしかろうじてGL突破。アルゼンチンと当たるのはきつそう。
  • オランダ対アルゼンチンはやはり消化試合モード。でもやっぱりアルゼンチンは怖い。ドイツ対アルゼンチンのカードは是非観たいので、どちらもこけずに来て下さい。