• 卒論の添削。あと1週間しかないんだけど、このペースで間に合うのかな?
  • 科研の予算執行を今月中に行なえという指令なので、その関連の雑務。
  • [Project G] なぜか制限酵素切断末端のライゲーションよりブラントエンド・ライゲーションの方が効率が良いようで、生えてきたコロニーの数が多い。制限酵素の効きが悪いのか。ともかくBlue/Whiteセレクションで様子を見る。
  • [Project T] 複数DNA配列のアラインメントからコンセンサス配列を作成するスクリプトを書く。思い切り車輪の再発明をしているような気がするが、勉強も兼ねて。
  • [Project T] 以前やった解析をパラメータを変えて再度行なってみる。前には引っかかってきた配列が今回は抜け落ちているようだ。適切なパラメータを見つけるためには、何度か試してみないといけないようだ。
  • 『続・初めてのPerl』を読み進む。