休日。

  • 例によって午前中は洗濯。その合間にディナーパンで焼豚を作る。つけ汁につけて冷蔵庫へ。明日食べよう。
  • 家事をしながら『続・初めてのPerl』でPerlのお勉強。Data::Dumperのあたりまで。
  • 自宅のiMac G5fastaをインストールしていなかったことが判明したので、ftpでgetしてきてインストール。
  • そうこうするうちに昼になったのでやはりディナーパンで焼うどんを作ってみる。ほとんど油を使わずに、ちゃんと美味しいのができて、なんだかうれしい。
  • ディナーパンのレシピを眺めていたら、パエリアが作りたくなって材料を買ってくる。オリーブオイルにニンニクで香りをつけ、米とタマネギを炒める。それにトマト缶とチキンスープを加え、イカ、タコ、エビ、アサリを乗せて炊く。なかなか美味しい。4人分の分量で作ったので2人で食べてもだいぶ余った。明日も食べられるな。
  • 夕食を食べつつブンデスリーガバイエルンドルトムントの試合を観たのだが、ドルトムントの出来が最悪。どうしてしまったんだろ。