• Amazonのギフト券15,000円分の有効期限が今月末だったので、何を買おうか迷っていたんだけど、結局、自宅用にHappy Hacking Keyboard Professionalをもう一つ買った。いままで自宅ではiMac付属のPro Keyboard (US)を使っていたわけだけど、入力の快適さでは大学で使っているHHK Professionalの方が比較にならないくらい上なので、ギャップがつらかった。ギフト券では少し足が出てしまったが、値段なりのことはあるのでよしとする。
  • もう一つの懸案はマウスで、大学ではKensingtonのトラックボール”Expert Mouse”を使っているのだけど、自宅ではマイクロソフト無線マウス。”Expert Mouse”はスクロールリングの滑らかさに少し難点はあるものの入力デバイスとしては慣れるとかなり快適なので、自宅でもこれにしようかと思っているのだが、値段が少々張るのが悩ましいところ。マイクロソフトのマウスも最近買ったばかりだしね。
  • 日本対バーレーンの試合を観るために早く帰宅したのだが、あれだけセットプレーの機会を得ながら結局1点のみ(しかも相手のオウンゴール)というのはストレスがたまるゲームだった。