• 帰宅してまた洗濯。冬物を(いまごろ)仕舞うために先週から少しづつ洗っているのだが、大物は一度に洗える点数が限られているのでなかなかはかどらない。もうすぐ梅雨だしそうも言っていられないのだけど。
  • 6月に入ってからはすっかり衣替えをしてしまって、職場でもTシャツと短パンで過ごしている。今はやりのクールビズ(ちょっと(だいぶ)違う)。しかしすでに30度を超える勢いの日々が続いているわけで、冷房なしで快適に仕事をしようと思えば、軽装と、部屋の風通しの良さは必須である。
  • BSで放送していた『東京ゴッドファーザーズ』を観る。すごくテンポの良いコメディ。げらげら笑いつつ、ちょっとホロっとさせられる、うまい落語をアニメーションでみせられたような感じ。今敏の芸を堪能させてもらった。『千年女優』も良かったが、こちらの方がもっと好き。