• 中国四国地方にも先週末くらいからようやく雨が降ってくれて、渇水の方は一安心だが、逆に洪水の被害も出ている様子。もう少しマイルドにお願いしたい。暑さの方もなんとかエアコンなしで過ごせる程度。7月に入ってようやく梅雨がきた。
  • コンフェデレーションズカップが終わってしまってなんだか気が抜けた感じだ。ワールドカップやユーロやCLに比べればお祭り気分は今ひとつだが、面白い試合が多かったと思う。僕的にはいちばん面白かったゲームはアルゼンチン対メキシコかなあ。でもPK戦で決着というのが少しすっきりしなかったので、一人少ないドイツが延長までやって勝利をもぎ取ったドイツ対メキシコの方にしておこうか。ブラジルは強すぎ。凄い選手があんなにごろごろいて選ぶのに苦労するというのは他の国から見たらすごい贅沢だよね。