キマイラ青龍変

キマイラ青龍変

  • キマイラシリーズの外伝。龍王院弘と宇名月典善の出会いを描く。本屋でたまたま見つけて出ていることを知った。キマイラは15巻『群狼変』までは読んでいるがそれももう6年前。『昇月変』というのが4年前に出ているらしいがこれは買った覚えがないので出たのに気づかなかったのかもしれない。(ソノラマ文庫の棚とか、もうこの歳になるとチェックしませんから。)今回は外伝ということなので懐かしさもあり読んでみた。まあなんというか、夢枕獏もずーっと同じことを書き続けているよなあ、と思った。すでに伝統芸能の域に達している。そう認めるのも癪だったり恥ずかしかったりするんだけど、なかなか面白かったよ、久しぶりに読んだら。こんど『昇月変』も読んでみよう。

嫌オタク流

嫌オタク流

  • 嫌いなら放っときゃいいのに。