• 読みかけの本を3冊片付けて、ラグビーの中継を観て、ビデオで映画『シカゴ』を観て、カーリングの中継をみて、と、なかなか充実した休日を過ごした。
  • 今年は早稲田がすごく強いと聞いてどれどれと思って観たラグビーの試合だったが、今日は残念ながら東芝府中に完敗。前回の試合を見逃したのが悔やまれる。
  • カーリングは日本女子チームの試合ばかり放送されていて、他のチームはどこが強くてどのチームの調子はどうで、という全体像が今ひとつよく分からないのだが、日本チームは崖っぷちでなんとかまだ粘っている。これだけ続けて見せられると感情移入してしまうもので、かなり厳しいとは思うが日本チームが決勝に進んでくれればと思う。
  • 『シカゴ』は実はどんな映画なのかよく知らなくて、なんとなくシリアスな映画なのかと思っていたのだが、ぜんぜん違って、無茶苦茶にぶっとんでいて、不道徳で、ゲラゲラ笑える映画だった。リチャードギアの歌とか、女囚たちのダンスとか、操り人形とか、面白すぎです。サントラが欲しくなった。