• カーリングのイタリア対日本戦は最後の最後まで勝敗の分からない熱戦で面白かった。4年前はまったく勝てないという印象しかなかった日本女子チームだけど、今回は世界の強豪の中でちゃんと互角に戦えることを証明した。後半の好調ぶりが前半から出せていればと思うと惜しいが、4年後も出てきて、今度こそベスト4へ進んでもらいたい。日本は負けたけど準決勝(23日)、決勝(24日女子、25日男子)もNHKはやってくれるようなので、楽しみたい。
  • そして今晩(というか明日の早朝)はいよいよ女子のショートプログラムスルツカヤの金メダルはほぼ鉄板だと思し、ぜひ完璧な演技で金を獲って欲しいと願うが、銀や銅の争奪戦はかなり面白そう。誰がメダルを獲るかはともかく、ぜひ高レベルの戦いが観たい。