• これもAmazonに注文していたペンタブレットが届く。
  • Photoshop Elementが時々必要になるのだが、いままでMacOS9版しか持っていなかったので、しばらく前からMac OS X版を買おうと思っていたんだけど、最近、ペンタブレットPhotoshopPainterの入門版などがバンドルされているということを知り、どうせならこの機会に前から欲しかったタブレットを買ってしまおうかと考えた。選んだのはWacomintuos PTZ-630。ちょっと試し描きしてみるが、筆圧検知の感度など、むかし持っていた安物のタブレットとは段違いに性能がいい。値段は高かったけど、それなりの価値はありそう。