• iTunes Music Store。さっそく利用してみました。1枚(?)目は奥村愛子の『万華鏡』。12曲で1500円。CDで買うと3000円だから、ずいぶん安い。どうせCD買ってもiTunnesかiPodでしか聴かないのだから、これで十分。試聴してから買えるのも良い。
  • さらに、懐メロでも探してみるか、と思っていろいろ検索していたんだけど、なかなか欲しいものは見つからず。洋楽は豊富だけど、邦楽の量は今ひとつか今ふたつくらい。甲斐バンドあるかなあ、と思って検索してたら、甲斐バンドはなかったけど、甲斐よしひろの「翼あるもの2」というのが引っかかってきたので、いちおうAmazonで内容と評判を確認してから購入。これは「そして僕は途方にくれる」とか、いろんな曲のカバー集。甲斐よしひろは昔NHK FMの『サウンドストリート』でDJやってた時にも、番組中に他の人の曲をカラオケで歌ったりしていて、それがとても巧かった。って巧いのはプロの歌手なんだから当たり前だけど、なんていうか声に独特の色気があって、すごく良かった。甲斐が歌った『ワインレッドの心』はいまでも鮮明に覚えている。オリジナルより良かったと思う。このアルバムも良いですよ。選曲も良いし。「Midnight Blues」とか、すごく懐かしい。