• これらの曲はほとんど昔レンタルCDで借りたり、FM放送をエアチェックしてカセットテープに録音していた曲なんだけど、もうここ数年間、カセットテープなんて聞いていないし、どこにしまってあるかも忘れちゃったし、家のどこからか発掘して来てもたぶんちゃんと聴ける状態にはないと思うので、数年から十年ぶりぐらいに聴く曲がほとんど。とてもなつかしい。アルバムを買って聴こうとまではなかなか思えなくても、150円から200円だとつい気軽に買ってしまう。で、ずっとiTunesでローテーション。
  • これでもだいぶ我慢して、同じ人の曲は2曲以上買わないように、とかいろいろ自分で縛りをかけて選んだのだが、それでも13曲。アン・ルイスの2曲はどうしてもどちらかに絞れなかった。ほんとは「あゝ無情」とか「美人薄命」とか「WOMAN」とかも欲しかったんだけどね。アルバムごと買おうかと思ったくらい。ちなみにこのアン・ルイスの2曲は昔のバージョンじゃなくて最近でたセルフカバーらしい。古い曲はiTMSには無かった。
  • 2chの「iTMSで買った曲」スレなどを見ていると、奥村愛子、大人気ですね。僕もiTMSで試聴しなかったら買っていなかったと思う。小島麻由美が好きな人なら気に入るのではないか。『万華鏡』、何回も聴いているけど、他の曲も欲しくなってきた。