• 修論発表会、卒論発表会、その発表練習などが続く日々である。
  • その合間に、解析スクリプト書いて、走らせて、解析スクリプト書いて、走らせて、書いて、走らせて、書いて、走らせて、書いて、走らせて、というループをこなしている。while(1){ 書け; 走らせろ; }。根が心配性なものだから、念のためにこんな解析もやっておいた方が良いかもとか、次々と頭に浮かんでくるのをこなしていると、いつまでたっても無限ループを抜け出せない。ハードディスクには吐き出された解析結果が山のように積もり、深い地層を形成して行く。今回の結果を前の結果を比べてみよう…とか思ってもなかなか掘り出せない。
  • しかし、ようやく6枚のfigureと4つのtableの目処がつきそうなところにたどり着いた。そろそろ無限ループは切り上げて文章書きに入る潮時だろう。