• このあいだ岡山に行ったときに友人の娘さんたちの写真を何枚か撮ったので、プリントして送ってあげようと思っているんだけど、ただ送ってもつまらないのでiPhotoでフォトブックを作って送ってあげようと思いついた。でブックを編集して、我ながらよくできたなあと満足したのは良いのだけど、どうもうちのiPhoto5では5000円もする高価なハードカバーのブックしか注文できないらしい。どこをどう見ても、それ以外の値段のブックを選べない。アップルのiPhoto6の紹介ページには安いソフトカバーのオプションもあったので、それを注文しようと思っていたのだが、きっとiPhoto6でしか注文できないということなのだろう。またアップル様へのお布施が必要というわけだ。ということでアップルストアへiLife6を注文。