開幕戦

  • ワールドカップの開幕戦を観た。本番になってもドイツのディフェンス陣は改善されるはずもなく、やはりドイツは「取られても取り返す」で行けるとこまで行くしかないよ、と思った。そう、CLでのブレーメンのように。まあ好材料はいろいろあって、まず何よりラームが(慣れているスタジアムということもあるのか)絶好調だった。ゴールを決めてベンチに飛んで行きヒルデブラントと一緒に喜んでいたのが微笑ましかった。かえすがえすも、右サイドにヒンケルがいないのは寂しいね。クローゼも好調好調。得点王を狙って欲しい。フリンクスは今日はとても良かった。あのシュートには度肝を抜かれた。素晴らしい。怪我しないでね。あとはベンチでオリーがとてもご機嫌良さそうだったのが印象的だった。チームの雰囲気が良いのだろうか?