• 4日から仕事始め。早速実験を開始する。5日にはRT-PCRで良い結果が出て幸先が良い。逆転写プライマーをoligo-dTからrandom primerに変えたらクリアな結果が出た。理由はよく分からない。まあ予備実験なのであまり深く考えずに次のステップへと進むことにする。
  • しばらく放置していた大学のWebサイトを手入れする。いままでずっとhtmlタグは手入力でやってきたのだが、ちょっと見た目に凝ってみようかなあと色気を出してiWebなど使ってみた。使い方は簡単。だけどどんなソースが吐き出されているのかはチェックしていないのでよく分からない。いちおうMacSafariExplorerFireFoxでは意図した通りに見えた。Windowsでどう見えるかは分からない。変な見え方していたら教えて下さい。URLは、http://home.hiroshima-u.ac.jp/akirahs/Site/top.html