• 修士論文の締め切り前1週間ほどはもの凄く忙しかった。なぜ学生ではなく僕が忙しいのかは謎なのだけど、論文を書いている本人は結構のんびりしていて、指導する方が焦りまくっているという状態。(だって到底締め切りに間に合うとは思えないペースなんだもの……。)
  • それでも昨日は論文の原稿が出来上がるのを待つあいだの時間、実習に使った余りの牡蠣を焼いてパーティをするというので参加して、たらふくいただいてきた。そんな楽しみでもないとサービス残業なんてやってられません。会が盛り上がってきたところで原稿があがったという報せがきたので渋々ラボに戻って原稿のチェック。それを終えて家に帰り着いたのは23時すぎだった。やれやれ。