進化学会3日目

  • 午前中はイントロン関係のセッションを半分聴いて、高校生のポスター発表を見る。もちろん隙はたくさんあるが、全体的にレベルが高くて驚いた。
  • 午後のプログラムを聴いていると西条に帰り着くのが夜中になるので、昼までで退散。ゲノムとかエボデボとか、聴きたかったけれど涙をのんで諦める。元田中のカレー屋DiDiで昼食。
  • 京都駅でPALMの新刊を見つける。この巻からは新シリーズ『蜘蛛の紋様』がはじまる。新幹線に乗ってページを開いて驚愕。マンガじゃなくていきなり小説から始まっている。その内容にもかなり驚かされる。マンガの方はカーターの若かりし時代の話。家系図を見ながら人間関係を整理しつつ読む。

パーム (30) 蜘蛛の紋様 (1) (ウィングス・コミックス)

パーム (30) 蜘蛛の紋様 (1) (ウィングス・コミックス)

  • 18:00すぎには西条に到着。
  • さて次は9月半ばの動物学会の準備をしないといけない。